FC2ブログ
旅行屋さんの気まぐれブログ
エメラルドグリーンの海が大好き!スポーツ大好き!峠?大好き!


プロフィール

ドリームトラベルマン

Author:ドリームトラベルマン
旅行会社社員による気まぐれプログです。なかなか更新されないと思いますがどうかお許しを。

当社旅行会社ドリームトラベルのホームページも見て下さい。きっと、すばらしい旅行情報?が見つかるはずです!

当社ホームページは↓にリンクしております。 また他の社員のブログもリンクしてます。ぜひ見てやって下さい。↓↓↓



リンク

このブログをリンクに追加する



フリーエリア



押して頂けると幸いです☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 知多郡武豊町情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 半田情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



FC2カウンター

応援よろしく☆



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2711位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
850位
アクセスランキングを見る>>



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海ほたる
あ~花粉症シーズンの到来だ

ほんと泣きたくなります。アレルギー体質の自分は、神経や精神まで蝕ば
われます。病院の薬は余り効かないし、毎年ほんとに最悪のシーズンです。

  今年もゴールデンウイーク過ぎまでじっと我慢です




話は変わりますが、先日東京方面に添乗員として行ってまいりました。
その時久しぶりに東京湾に浮かぶ東京湾アクアラインのパーキングエ
リア‘海ほたる’へ寄ってきました。


実はここの場所の景色、凄く好きなんですよ! あくまで天気が良く、混雑
してない場合に限っての話ですが。

この日も海ほたるへ到着するやいなや、高台のカフェへ直行。席は窓側の
海が良く見えるところへ。


眼下の景色は、大きな海、富士山、対岸の羽田空港を発着する飛行機、
東京湾を行き来する船、うっすら見える高層ビル群など。

海と空の青い景色に、ゆっくりと映る飛行機や船のコントラストが何か
時間を忘れるような癒しを与えてくれます。つかの間ですがホッとできる
ブレイクタイムになりました



       海ほたるから
       せっかくの景色が上手く撮れていません



ですが、海ほたるにも間違いなく花粉が飛んでいました。トホホ...










スポンサーサイト

初登頂初制覇?
今年の国内旅行一の目玉と言えば、東京スカイツリーです。
    
ほんと、お客様からは何とか手配してくれとの依頼が非常に多いです。
   
各旅行会社では、25名以上の団体扱い分の販売しておりますが、
 
実際は大手、中小の旅行会社を問わず非常に難しいのが現状です。
 
業界内では「宝くじが当たる確立」なんて普通に言われております。


           sky1.jpg
           写真が汚くてすみません。 
         写真右のビールジョッキのような
         建物は、おなじみアサヒビール本社        


ですが、なぜか私のお客様分に関しては高い確率で取れる事が多く??
 
私もついに添乗員としてですが、行ってまいりました。
 

ただ入場時間、滞在時間も事細かく制限されており、いかにお客様を
 
滞りなく、駐車場から入場受付を経て最上階である451,2mの展望回廊へ
 
誘導できるかが添乗員の役目とも言えましょうか?



見学時間は夕方で、日の入り時間も重なり、お客様も満足された方が多
 
くいらっしゃったようで良かったです。みなさまの瞳が非常にウルウル
 
されてた事が印象的でした。
 sky2.jpg sky3.jpg sky5.jpg sky6.jpg

見る価値あるの?と聞かれれば、天候次第ですが絶対にアリと答えますね!



mt fuji
写真では上手く分からずに残念!写真中央少し左に写っているのが富士山。肉眼ではもっと大きく
はっきりと見えます!!

 
 
 
    
       
                               





 
       






大阪で見つけた「白い恋人」?????
大阪のなんばグランド花月へ添乗員で行った時の事です。

劇場内の売店で北海道名物の「白い恋人を見つけました。

え??? 何で北海道名物のお土産が大阪で売っているんだ????

それも、なんばグランド花月で?????





   SN3R0124.jpg



よく見ると「白い恋人」ではなく面白い恋人になってます。「」の一文字が

余分ですね。  さすが吉本! やられました!

今後なんばグランド花月の新名物になるかもしれませんね。





暑いぜ!
添乗員で台湾第2の都市、高雄へ行って参りました。

今会社でその清算と、明日からの添乗の準備です。

あれ、もう日付が変わってますね。本日の添乗準備でした。



台湾の台北は何度も行ってますが、実は高雄へは初めて行きました。

中部国際空港からは高雄へ直行便が出て無い為、一度台北へ行き、

そこから高雄へは往復、台湾新幹線利用となります。

       SN3R0102.jpg

台北は、文字どうり台湾の北にありますが、高雄は台湾の南になります。

一言で表すと、思った以上に都会でした。IT関連は日本より進んでますね。

でも国として見た場合、一番日本の感覚に近い国の為?何もかもお気軽です。

でも暑かった!その為、普段の疲れの3倍はあった様に思えてなりません。

       mini_110710_0021.jpg
帰りの台湾新幹線の切符です。時速300kmで約110分の
乗車となります。



それでは早く明日の準備して帰宅します。おやすみなさい。



暑い!
暑いですね。これが6月の気温なんて考えられません。もはや暑いではなく

熱いです!


先日は添乗員で北海道へ行ってまいりましたが、最低気温は6℃で大変気持

良いというか、寒かったです。帰りの航空機が中部国際空港へ到着すると、

蒸し暑さでドット汗が噴き出してきました。

        アイスパビリオン
 上川のアイスパビリオンです。館内はマイナス41℃!


北海道・上川にあるアイスパビリオンではマイナス41℃を体験してきましたが、

さすがこの時は心拍が荒れました。不整脈が一瞬で出ました。冬のスキー場

ではマイナス20℃位の体験は時々ありますが、今回温かいところから一瞬で

マイナス41℃の世界で体に変調があらわれました。気持良い体験と考えて

いたのですが、何かヤバかったです


        札幌
 札幌のラーメン横丁でお客様とご一緒させていただきました! 


今回、札幌・富良野方面へ慰安旅行をしていただきました「㈱○○○○ス」の

みなさま、大変お世話になりました。ラーメンのお店を紹介させていただきま

したがお味はいかがでしたか? もう少しトッピングの多いメニューの方が

良かったですかね? いつかまた札幌へ他のラーメンを食べに行きましょう!

どうか今後ともよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。



 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。